devilna’s blog

気ままになんでも心のはけ口

ドリトミー

少し前に沖縄へ行ってきました

 

弾丸1泊2日です

 

旅費を抑えるために

 

夏ではないので

 

ドリトミーにしました

 

ポイント使って1900円でした

 

朝食付きです。

 

部屋は8人部屋

 

満員でした

 

わたしは入り口左側の2段ベッドの上段でした。

 

到着が22時すぎたので

 

殆どの方が休んでおられました

 

何泊もしている感じで

 

奥の人たちは自由に荷物を床に広げている感じで

 

ちょっとマナーがなってないなぁと感じてしまいました。

 

私は入り口側なので

 

邪魔にならないし一泊だし

 

まぁいいかーと割り切ってました。

 

前宮崎で泊まったドリトミーは

 

シーツカバー上下自分でかけないといけなくて

 

狭いベッドでするのは大変でした。

 

帰りもはいでおかないといけなかったので

 

面倒でした。

 

わたしと同室の人たちは

 

海に潜る人たちなのか

 

知らない間にみなさんお出かけされていました。

 

11時のチェックアウトまでいるつもりだったので

 

8時頃にバイキングの朝食をとり

 

その後近くの海を散歩しました。

 

帰ってまだ時間があったので

 

少し眠くて再び仮眠をとり

 

迎えにきてくれる友人を待ち

 

お出掛けしました。

 

ここのドリトミーなら

 

次も泊まっていいかな

 

という感じです。

 

男女別ですが

 

共有スペースに関しては

 

男の方もおられ

 

いかつい外国人男性もおられ

 

少し怖かったです。 

 

でもゆっくり休めました。

 

デビルナ