devilna’s blog

気ままになんでも心のはけ口

電車で朝から

お腹に赤ちゃんがいます

 

マークをつけている人が

 

乗ってこられた

 

私は目をつぶってうたたねしていたので

 

気付かなかった

 

少し咳をされていて

 

その咳で目覚めた

 

周りはおじさんばかり

 

わかってるはずだ

 

誰も譲ろうとしない

 

妊娠もしない生理もない

 

ホルモンバランスの変動も圧倒的に女性より

 

影響が少ないひとたち

 

これから会社についてからも

 

座れるであろうデスクワークの人たち

 

心狭いなー

 

残念だなー

 

って思って  

 

貧血ふらふらの私が

 

席を立ちました

 

みんな色々事情はあるかもしれんけど

 

3番目に並んでいて

 

ごいごい抜かして席とりする

 

白髪のヒゲのおじさんは

 

私よりは元気なはず

 

とりあえず自分がこの列の何番目ぐらいに

 

並び始めたとか

 

前の人がずっと並んでたことぐらい

 

わからないのかな?

 

赤ちゃんなのかな?

 

デビルナ