devilna’s blog

気ままになんでも心のはけ口

ネットカフェ

家に帰れなくなってしまい

 

何年かぶりにネットカフェ難民してきました。

 

昔某所で夜行バス待ちの時間に

 

シャワー浴びたくて

 

登録して少しだけ漫画見て

 

ってして以来

 

いつぶりだ。

 

席はペアシートを一人で使えたので

 

ゆっくり足を伸ばせました。

 

ブランケットも借りられるし

 

ドリンクも飲み放題だし

 

私が泊まったところは

 

コンビニも併設されていて

 

メイク落としを買いました。

 

読みたい漫画はなかったので

 

雑誌を読んでいました。

 

お茶と抹茶オレを飲んでウトウト

 

基本的に静かだし

 

それなりに快適だったけれど

 

いくら分煙しているとはいえ

 

やはりタバコの匂いは否めないし

 

個室だけどフロア内のおっさんの

 

極イビキがうるさくて

 

眠れませんでした。

 

酷いいびきかく人はこういうところ

 

とまっちゃダメだね。

 

だったらあなたがホテルに泊まれ

 

ってことなんだろうけれど

 

ホテルとれなかったのよ。

 

今から帰ってお昼からの用事まで

 

寝ます

 

デビルナ