devilna’s blog

気ままになんでも心のはけ口

モヤモヤ

ちょっとした愚痴

 

私はある尊敬している人に

 

世間でいう

 

ヘッドハンティング

 

ってやつ?

 

で職場を辞めてはついていっている

 

今で3つ目

 

実は私の相棒は

 

まだ前のところを辞められていなくて

 

私だけが先に春から入職して

 

相棒が来たときに動けるよう

 

あれこれしている

 

ヘルプでたまに来るのだが

 

その時に2つの事を上司に言ったらしい

 

1つは時間のこと

 

1つはそれを専門とする人に協力して欲しい

 

と言ったこと

 

それを聞いた偉い人が

 

私の相棒を 

 

細かいこと言う人やな

 

って今日私に言ってきた

 

いや、彼と私は別の人間だから知らんがな

 

というか

 

ある作業をする人が

 

時間を気にすることは当然だと思っているし

 

時間がかかることはリスキーだし

 

早く終わることは残業も減って人件費も減って

 

いいことだと思っている。

 

その時間を見るための時計が潰れているので

 

見られるようにして欲しい

 

と言っただけで批判された

 

彼が言ったことは

 

そんなわがままだったり

 

無理難題でもないし

 

時間が知りたいって当然だと思うし

 

私も時間が分からないことが

 

ストレスだったし

 

時計を変えてもらえて

 

ストレスが減ったし

 

それをあの人なんなんだ

 

まだ正職員でもないのに

 

って言われたので

 

モヤモヤしたので

 

吐き出した

 

デビルナ