devilna’s blog

気ままになんでも心のはけ口

噂話

女の多い職場って

 

なんであることないこと噂されるのかな

 

そんなもん?

 

プラス思考として注目されるに値する価値があると思っておくが

 

100%事実でないことを

 

言いふらすのはよくないよね

 

本人に聞いた?

 

誰から聞いた?

 

証拠は?

 

火の無い所に煙は立たない

 

とか言うけど

 

キーワードはあってるけど

 

言ってないことを言ったと言われる

 

事実の確認もせずに本人の許可もなく

 

公表されるってどうなの?

 

そんな思いしてる人きっとたくさんいる?

 

私は私のせいで巻き込まれてしまったかもしれない人に

 

申し訳ないし

 

言ってる人に対して事実確認したいし

 

なんせ胸糞悪いし

 

自分だけならともかく

 

私の大切な人まで

 

傷つけんといて

 

なんなら事実無根名誉毀損レベルやで

 

っていう感じで

 

明日明後日明々後日中に

 

なんとか直接言ってる人たちと

 

話をしたいって言いに行ってやる

 

そのうちみんな興味なくなるよね

 

デビルナ