devilna’s blog

気ままになんでも心のはけ口

東京女子図鑑

一気に

 

というのは嘘で

 

おせち作りや買い出しも間に挟みながら

 

見てました。

 

東京に住んだことはないし

 

東京に住むことに

 

憧れたこともないけれど

 

たまに行くとワクワクするけれど

 

わたしには住めないなーと

 

行く度に思う

 

主人公の綾さんの気持ちは

 

なんだかなー

 

みんなそんな感じなんだろうなぁ

 

綾さんが特別なんじゃなくて

 

多くの人が

 

みんな似たようなものだと

 

悩みのない人や

 

紆余曲折ない人の方が

 

少ないよね

 

わたしも今年は

 

前半は恋愛に悩み

 

後半はパワハラに悩んだ

 

でもあっけないもので

 

この先この人といても

 

何年経っても

 

何も変わらないなぁ

 

年を重ねていくだけなんだろうなぁ

 

って思うだけで

 

あの頃に戻りたいとか

 

また仲良くやっていきたいなぁなんて

 

微塵も感じなくて

 

無理してたんだろうなぁ

 

というか

 

我慢していたのを実感してる

 

スペックなんて

 

全然ないし

 

なんなら高校の偏差値

 

底辺ぐらいの人だったけれど

 

嫌なところよりいいところの方が多いし

 

こんな年齢だし

 

一緒にいてくれるだけで

 

ありがたいとか思ってたけれど

 

思うようにしてただけなのかな

 

なんでも美味しいって食べてくれるのは

 

嬉しいけれど

 

わたしはファミレス三回より

 

いいレストランに一回

 

108円メインの回転寿司三回より

 

普通のお寿司屋さん一回

 

行きたいタイプ

 

赤身の肉肉しい硬くて肉食べてるー

 

って感じよりも

 

柔らかくて程よくサシが入ってる肉が好きで

 

彼にとっては

 

それは高級思考で

 

贅沢だという

 

トータルでかかる金額は同じでも

 

贅沢なんだって

 

価値観が違うというか

 

食べ物の好みも違うというか

 

私はどうせ食べるなら

 

美味しいものを楽しく食べたい

 

だけなんだけどなー

 

衣食住にお金かける配分の価値観が異なると

 

ストレスになる

 

自分はちっちゃいアクセサリーに

 

何十万もかけるのに

 

同じような古着ばかり買うし

 

買い物行っても見たい店とか

 

違いすぎてそれも我慢してたなー

 

相手の好きだから

 

合わそうとしてた

 

だけどもういいかなって

 

全部が合う人なんていないけれど

 

根本的な価値観って

 

そう簡単に変えられないから

 

自分はじぶんの信じて

 

楽しく健康でいられる道を

 

方法を選べばいいだけ

 

無理してもいいことはない

 

みんな何かしら無理してるんだろうけど

 

来年は

 

今年以上に

 

自分を毎日を大事に楽しんでいきたいなー

 

デビルナ