devilna’s blog

気ままになんでも心のはけ口

仕事納め

やっと今年仕事納めた

 

うちはいつも12/30までがっつりやるけれど

 

今年は30日が日曜なので

 

ラッキーでした。

 

暇すぎてどうしようもない

 

もっと休み欲しいなー

 

年度末で転職予定なので

 

有休消化しまくりたい

 

それしか自分の気持ちが支えられない

 

今日は午後休暇で帰る上司

 

見事に私にだけ挨拶なし

 

他の人には

 

良いお年を〜あとよろしくね〜

 

って聞こえてたけど

 

わざわざ私のことを嫌いな人に

 

もうすぐ辞めるので

 

無理して愛想振りまく必要もないし

 

もう想定の範囲内で笑えてきた

 

最近パワハラに当てはまる言動を調べたり

 

こうされて悲しかった辛かったなどを

 

いつそれを言われたのか

 

そんな態度をとられたのか

 

メモに残すようにしてます。

 

最悪ペン型のレコーダーを購入

 

って考えたけど

 

あんな人のためにお金使うのもったいない

 

ってことで

 

どうせ証拠残すなら

 

スマホ動画の音声だけでも残してやるぞ

 

という気持ち。

 

私も完璧じゃないし

 

そもそも私の態度が気にくわないんだろうけれど

 

やはり管理職がそんな態度とってるのは

 

納得できなさすぎて

 

あと何日出勤すればよいのか

 

いつから有休消化できるのか

 

計算しよっと

 

今から8時だJ見よっと

 

デビルナ