devilna’s blog

気ままになんでも心のはけ口

職場で上司が声をかけてくれて

 

泣いてる私を見て

 

まわりの人たちが

 

そっとティッシュの箱持ってきてくれたり

 

外の空気吸おうかと連れ出してくれたり

 

廊下であなたは強いのにそんなあなたが泣くなんてよっぽどなんやね

私も泣けてくる

 

って一緒に泣いてくれたり

 

そんな仲間がいてくれることは有り難いな

 

ただ、人間関係は流動的

 

女の世界って

 

言えるか言えないか

 

好かれるか好かれないか

 

攻撃されるかスルーされるか眼中にも入らないか

 

それが大きいんですよね

 

そこまでして毎日我慢して

 

自分を大切にしてらと言えるのかと疑問

 

辞めることは逃げることなのか?

 

自分を解放してあげる

 

プラスになると考えてもよいのでは

 

ととりあえず退職希望を伝えてきた

 

3ヶ月前までにってことで

 

受理されてない上司の心に留めておくから

 

来月にはやっぱりやめませんという報告を待ってるから話しましょうと言われた

 

とりあえず形だけでもとめるやろうから

 

とめてほしくて言っているわけではない

 

本当に解放して欲しくて言っているのだ

 

リセットしながらでないと生きていけないタイプだわたし

 

デビルナ