devilna’s blog

気ままになんでも心のはけ口

退職に関する愚痴

昨日お世話になっていた方から

 

久しぶりに連絡があった

 

今人がいなくて大変らしい

 

23時頃まで残業してまた朝8:30から仕事が

 

続いているそうで。

 

補充はないのですか?

 

と聞いたところ

 

デビルナさんが急に辞めたから補充できてない

 

とまるで突然私がいなくなったせいで

 

みんなが困っているという話になっているそうで。

 

待ってください

 

私1月には退職届出しています。

 

というか、理事長

 

私3月31日付で退職なので

 

まだあなたに雇われているし

 

あなたのところの従業員なんです。

 

それをよくまぁ

 

デビルナさんはもう新しい場所で働いているんでしょう?

 

って

 

はぁぁぁぁぁ?

 

何をどう把握しているのですか?

 

うちの部署5人しかいないので

 

そんなに把握しづらくもないんですけれど

 

あなた宛に退職届出しましたし

 

ちゃんと部長に手渡ししましたし。

 

さすがに有給消化前に理事長まで挨拶は行けませんでしたが

 

ほぼ全部署挨拶回りもしましたし

 

なんなら有給だけど出てきてと言われたら

 

出てきますし

 

と有給消化していない私が悪くて

 

オファーも受け入れられない

 

無理なら断ってくれ

 

という風潮だそうです。

 

私のせいなんですね

 

就業規則に従って

 

3ヶ月前には退職の意思を伝え

 

2ヶ月半前には退職届提出したんですけれど

 

どーなってんだ

 

辞めて正解

 

まだ辞めていませんけど

 

デビルナ