devilna’s blog

気ままになんでも心のはけ口

退職しました

退職していませんが

 

本日付で残りは有給休暇と公休です。

 

上司はラストとなる昨日さえ

 

なんの言葉もかけてくれませんでした。

 

稀に見る非常識でした

 

なんなら書き漏れのあった書類を

 

机に叩きつけられました。

 

心をズタズタにされました。

 

こんなに人に優しくできない人もいるんだな

 

と。

 

人には優しく

 

されて嫌なことはしない

 

してもらって嬉しいことは相手にもする

 

言葉や態度見た目は自分のものではなく相手のもの

 

全て悪い見本でした

 

そして分かってくれている人は分かってくれていた

 

あの上司の下少人数でよく今日まで頑張ったね

 

とか

 

話しやすかったとか

 

1番まともだったとか

 

そういう人たちがいてくれること

 

挨拶回りして分かった

 

私も人にはどんどんいいと思ったことを

 

伝えていこうと思った。

 

たくさんの感謝の気持ちをこめて

 

明日から切り替えてやっていきます。

 

ありがとうごさいました。

 

デビルナ