devilna’s blog

気ままになんでも心のはけ口

ヘアオイル

昨日は残業

 

思っていたより早く終わってよかった

 

明日というか今日は休みなので

 

夜はゆっくり

 

アラームかけずに寝ます。

 

目が醒める時間は決まってるんだろうけれど

 

いつも明るくなるまで寝ていたいなー

 

と思いながら5時半起き

 

仕事に向かう時間もまだまだ明るいし辛い

 

7時くらいまで眠れたら毎日もっと楽なんだろうけれど

 

今は髪を乾かして

 

湯たんぽ用のお湯を沸かしています。

 

先日友人と食事に行った時にもらった

 

ヘアオイルを初使用

 

f:id:devilna:20190125002533j:image

 

左のピンク色の方を使用

 

においは美容院という感じ笑

 

一粒押して取り出すのも楽しい

 

蓋は小さいけれど

 

くるくる回したらすぐにとれました。

 

基本的にワックスもスプレーも

 

全く何もつけない派で

 

たまに髪乾かす時にこれをつける程度

 

f:id:devilna:20190125002809j:image

美容院でたまに10%オフのとき購入する

 

ミルボンのエルジューダFO

 

私は10年ぐらい通っている美容院の担当さんが

 

選んでくれるので

 

ずっとこの黄色

 

さらさらになると

 

ヘアクリップで髪がまとまらないのが苦手で

 

手ぐししかほぼしない

 

無頓着なのかもしれないけれど

 

これがわたしには合っている

 

ヘアアレンジも苦手

 

明日は休みで髪まとめなくていいから

 

乾燥しやすい季節にオイルつけて少し保湿を

 

明日は一人でウォーキングしながら

 

あちこち行きたい

 

デビルナ