devilna’s blog

気ままになんでも心のはけ口

頼りになる龍角散

私は花粉症で

 

副鼻腔炎もあって

 

年中抗生剤とアレルギー薬を飲んでいます

 

最近電車の中が乾燥気味なので

 

たまに喉が乾燥してむせて

 

咳き込んでしまうことがあります

 

昔雑誌で田中みな実さんのカバンの中身か何かで

 

これがいいと載っていたので

 

買ってみました

 

f:id:devilna:20190929224425j:image

龍角散ダイレクト  ピーチ

 

水なしでさっと溶けて

 

すぐに効きます

 

昔の職場でまとめて薬を買う福利厚生があった時に

 

水色の箱の普通の龍角散ダイレクトを買ったこともありましたが

 

ピーチの方が私には合うようでした。

 

今も花粉症なのか喉と鼻の調子がイマイチなので

 

近くのドラッグストアに行ってきました。

 

20%オフの割引チケットもらったのと

 

Tポイント5倍デーだったので

 

お得に買えたと思います。

 

でも健康が一番ですね。

 

デビルナ