devilna’s blog

気ままになんでも心のはけ口

残業

やっただけ残業代でるから

 

たまにはいいんだけどね。

 

仕事好きだし

 

ただ上司のパワハラが嫌

 

ペン型のレコーダー?買おうかな

 

って思うぐらい。

 

2年半マシになったり酷くなったり

 

ターゲットが変わったり

 

って大の大人がすることか?

 

しかも管理職が

 

だから何年経っても見習いなんだよ

 

後何年もこれに付き合うぐらいなら

 

思い切ってまた環境変えてみようかな

 

たまたま他の職場からどうですか?

 

と先月声をかけてもらったので

 

それも含めて

 

いろんなことをリフレッシュするタイミングなのかなと

 

思っている。

 

自分が大事だから我慢し続けなくない

 

閉鎖環境だから

 

人数が少ないから

 

周りには伝わらない

 

自分が変わると周りも変わる?

 

なんで理不尽な支配したい上司に合わせなきゃならないのか

 

この2年半で何人辞めているのか

 

どうでもいいって思い始めたら

 

少しは悩むけれど

 

急に

 

本当にどうでもよくなる

 

そのタイミングにきた感じ

 

デビルナ